いやぁ、今回もまた遅くなってしまった。
でも、とりあえずアップできて良かったです。

何か色々とやりたいことは増えているんですが、なかなか時間が取れません(;;)
実は4月から出張が多く、さらに出張先に数日滞在とかもあるので、マイクラできてません。
まぁ、ホテル暮らしは朝食ちゃんと食べられるので嬉しいですけどwww 

はい、で今回は、建造物は特になくて、水路を作ってみました(^^)
最初は、全て自力でやる気満々だったんですけど、ちょっとやっただけで
「あっ、これダメだ・・・」
って悟ってしまったwww

長さ5m、幅3m、深さ5m、これだけでも相当な労力です。
特にバケツで深さ5mを埋めて、更に水流を整えるのはチョー重労働。マジ無理
と言うことで、コマンド使っちゃった(てへぺろ)

マップを作れるツールとかもあるので、それを使ったら川、海、山、何でも簡単に作れるんだろうけどね。
よく知らんけど。 
まぁ、そんなツールを使わなかっただけマシだよね、とか正当化してみる(^^;

でも、これで川の両岸にビルを建てるか、湖周辺にリゾート施設を作るとか、いろいろアイデアが沸いてきました。
しばらくの間は、「何をつくろうかな」、と悩む必要はなさそう。
以前から構想にある遊園地、というかテーマパークも湖のほとりに作れば良いじゃん!って思いついて、ちょっとモチベーションが上がりました。

後は、マイクラをプレイする時間がなかなかとれないので、それだけが悩みです。
前回書いた動画を作る手順でも触れたように、プレイしながら、要所要所で建築風景を録画したりするので、意外と手間がかかります。
なので、まとまった時間がないとプレイ(動画作成)ができないんですよね。

まぁ、更新頻度は悪くなるけど、マイクラの都市づくりは楽しいので、あせらず地道にやっていきたいと思います。


■マイクラドリーム~砂漠開発Part12