今は、またビルを作ってます。
 次回の動画は、完成したビルの紹介になると思うけど、最近、ビル紹介ばっかりな気がする(^^;

まぁ、近代都市づくりしてるんだから、まずはビルを作らない事にはどうしようもない。
でも、動画を作るには視聴者が楽しめないと意味がないよねぇ~。
と言う事で、最近、頭を抱えてる。

見る人を飽きさせない動画を作り続けるって難しいです。
 都市が少しずつ大きくなっていく過程って結構見ごたえあるかも、とか最初は思ってたけど、製作過程って意外と地味だし、それを如何に楽しく見せるかって、やっぱ努力と才能が必要だよねw

マイクラの動画で、うん十万回という再生回数をずっと維持してる製作者さん達を改めて尊敬するわ。
編集や台詞回しがうまいなぁーという動画のクオリティー以上に、製作時間をどう確保してるのかそのモチベーションは、とかにすごく興味がでてきた。

超絶零細人気の自分の動画でもチャンネル登録してくれる方々がいるわけで(ありがとう!)、その人達に楽しんで貰いたいんだけど、それ故に、単純なプレイ動画では自分も納得できなくて製作に時間がかかってしまう。
動画アップのサイクルが遅くなればファンの人達も離れていくし、悪循環だね。

おもしろい動画をテンポよく・・・う~ん、難しい(^^;
考えすぎかな。
根が真面目なんでね。
よしっ!
とりあえずポテチ食べながら録画したサッカー見よっ(おいおい)

2015-03-20