パート10で作った道路。
片側は砂漠の状態なので、ここにビルを建築していこうと思います。
やっぱり道路の両側にビルがあると、ぜんぜん見栄えが違います。

悩んでいるのは、この道路、東西の方向に伸びているんけど、南北の方向に伸びる道路と交差させるかどうか、って所なんです。
 今のところ、南北に伸びる道路とは、T字路の形で接しているけど、これを完全な十字路にするか、それとも、このままで、町の端っこにしてしまうか・・・。

 現時点では、一番幅のでかい道路なので、これが街の端っこにあるってのも違和感あるし、かといって十字路にすると、今、一番ビルが多い所から外れてしまう。

いやー、都市づくりって最初の計画が大事だよね(^^;
行き当たりばったりで作ってるので、後から「あぁ、ココにアレを作るべきだった・・・」と公開することが多々www

まぁ、街の中心とがどこか、何て気にしなくて良いくらいビルが増やせば良いんだけど、なかなかね。
時間もないし、難しいです。

とりあえず、道路の両脇にビルを建てる、ことに専念して地道に頑張っていきます。

2015-03-18