ええ、既出ですが?何か?
が、紹介の順番上、改めて書いとくwww
 
フィールド自体はラインさえ書けば、サッカーフィールドだと認識できるけど、問題は観客席とスタジアムの外観。
特に観客席をどうするか悩みました。
 1.マイクラの常套手段、階段を椅子に見立てる
 2.単にブロックを階段状に並べる
 最初、2の方が楽そうだったので、この方法で少し作ってみたら、何か全然しっくりこない。
で、1でやってみたけど、これも何か違う(^^;
 
試行錯誤の末、1を使うけど単に並べるだけじゃなくて、上下の席の間に通路を作ったり、2階席を作ったりすることで、それっぽい観客席になりました。

 スタジアムの4隅の曲線部分は、きれいに埋めたかったけど、難しくてやめましたw
逆に、曲線の淵だけ残して、ぽっかり開いてる方が、どういう形になっているのかはっきり分かって良い(開き直り)
 
 結構、色んな人がサッカースタジアム作ってて、中にはめちゃくちゃ完成度が高い(選手控え室みたいな内部まで再現してる)のもあるけど、まぁ、自分のレベルでは上出来じゃないかな。
と、自己満足です。


■マイクラドリーム~砂漠開発Part8

 

  ★ポチッとクリックして頂けるとうれしいです。
 
人気ブログランキングへ